エクステリア:ルーフテラスの例

セルビーのお宅拝見サイトより。

charlotte rust « the selby.

ガーデンの話になると、海外と日本の格差が大きすぎて、「いつか大金持ちになって別荘を買ったら」みたいな風にしか思えませんが、日本でも、マンションのテラスの広い物件は結構多いもの。でも、実際、テラスでパーティを、なんて思っても、結局テラスは使われないまま(デッキチェアなんかを置いてみたものの)、放置状態だったりするのではないでしょうか。一つは、日中日が当りすぎるっていうのもあるし、夜は暗いし。日本で、テラスで、というとお茶を飲んだり食事したりしたら素敵!っていうのはあるけど、実際、本当に居心地の良いテラスって、ただぼーっとしたり、本を読んだり、パソコンで仕事したりWEB見たりするとき風にあたりながら、っていうのが理想ですよね。よくカフェの屋外とか、公園のベンチで、そういうことすると、すごく気持ちよかったりする。それを家でやればいいんですよね。

これまで出会ったので、一番良いな!COOL!!と思ったのが、以下の方のテラス。スタイリストでビンテージショップのオーナーさん、ニュージーランド在住だそうです。

ボロボロがカッコいい!のは、やっぱり、使われているからなんでしょう。テラスに、半分屋根をつけるっていうのが勝因。これで、太陽が出ていても、夜でも小雨でも、出られる。夜は、照明がきっと素敵でしょう。テーブルもあるし、くつろぐチェアもある。家具なんか、もうボロボロの安物。でも、居心地はすごくよさそう。屋根なんか,トタンだか、セルロイド?だかわからないけど、またその光感がいいし。

この写真だけみて、ほんと、広いルーフテラスの家に住みたくなりますよ。

そして、結構そういう物件あるみたいですよ。

http://www.realtokyoestate.co.jp/search.php?icon[]=i_space

中目黒ビッグバルコニー (目黒区中目黒の物件) – 東京R不動産.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中