お宅拝見:サムとニックの遊び心あふれる家兼アトリエ

Sam and Nick’s Dot House House Tour | Apartment Therapy.

今日もアーティスト系になります。サムさんは建築家、ニックさんは絵描きアーティストで、このシカゴの家は持家、27年住んでいるそうです。120平米強位。ニックさんのアトリエも兼ねていますし、お客さんも良く呼んでイベントやパーティを開くおうち。

居間。この手前に、ブランコがある(一番下のリンク写真参照)。右のはソファじゃなくて、チェストみたいなのをクッションで椅子にしているようだ。

ダイニング。テーブルは、天板にIKEAの足をつけたもの。

居間の横のアトリエ。天井高は、日本とさして変わらないくらい。天井際の飾り方が面白い。家具はIKEAなども多用。

2Fの寝室。これも、家具はIKEA。

アートなどは、 ニックさんの自作やコレクションです。個性が強い分、家具や照明なんかはIKEAでニュートラルにまとめてあって、重すぎないインテリアに仕上がっている感じがしました。予算の関係もあるようですが。他にたくさん写真がのっているので、オリジナルサイトで見てください。

ベッドの上にあるのは、ソック・モンキー(靴下の猿)。最近はそれ専用の靴下も売ってるらしい。

いろんな靴下で工夫したのは面白くて、以下の本なんか、中身のチラ見ができるけど、いろんなのがあって面白い。

____________________

今日の記事:Sam and Nick’s Dot House House Tour | Apartment Therapy.

アパートメント・セラピー:おうちツアー

Tours | Apartment Therapy.

ほかの写真は、サイトのEnter House Tour というオレンジのリンクから。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中