お宅拝見:西海岸の高台のアリソンさん宅

今日のお宅拝見は、先日につづき、西海岸の家です。若いカップルの、65平米位の賃貸。

Allison & Luke’s Comfortable Eclectic Apartment House Tour | Apartment Therapy.

居間なども、中古品やお下がりなどをベースに、なかなか居心地良く、カラフルに若々しい感じです。白い壁は、賃貸なので、そのまま使わないといけないらしいです。しかし、先日の西海岸の家もそうでしたが、この家も、テラスがすばらしい。

他の部屋も、なかなか面白いのですが、サイトでみてください。

DIYのアイディアがちょっと面白くて、

アクセサリー掛け。アクセサリーは、個人的には、(ドレッサーがないなら)洗面所周辺に置くのが理にかなってると思うので、これは一つアイディアかな、と。

あと、廊下には、金属のバーを横一列に渡し、そこに写真をマグネットで並べてディスプレイ。

そして、台所に、写真などを張るマグ・黒板ボードを手作り。

<番外>

DIYといえば、こんなのをこないだ見て、カッコいいな、と。

これ、段ボールだそうです。2~5万円で売っているらしいが、自分でも作れる(筈)。段ボール積み重ねて、まわりと中を削って造形すれば、基本、どんな形でも作れる(はず)。段ボールのクッション部分の隙間が、光の漏れる部分となっているみたいだ。

ダンボール素材の可能性──デザインの温故知新学 « GQ JAPAN.

____________________

今日の記事:Allison & Luke’s Comfortable Eclectic Apartment House Tour | Apartment Therapy.

アパートメント・セラピー:おうちツアー

Tours | Apartment Therapy.

ほかの写真は、サイトのEnter House Tour というオレンジのリンクから。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中