アビゲイルのブログから:あなたは「夢を持った人」なのか「実行の人」なのか。何かやろうとしている人へのメッセージ。

先の投稿に続いて・・・久しぶりにちゃんとAbigailのブログを見に行ったのです。そしたらこんなメッセージが。

記事を読んだのですが、ほんと、心にささります。

これ、アビゲイルは、「DOER」になれ、というメッセージなんですね。夢を持て、とかそういうメッセージは氾濫してますが、夢をもったまま、別に何もアクションをおこさないで、口だけは色々言う人も多いなか、やっぱ、実際に行動してる人のメッセージは強い。

これは、なかなかその感じを訳せないので、原文を読むべし。

私も、仕事で、大企業にも小企業にも所属したことありますが、色々思う結果私が自分でつくってた標語は「”できるかできないか”と議論してもダメで、結局”やるかやらないか”じゃないの?」というのが最近思う事なので、同じような趣旨なんだと思う。だけど、「やる」のは怖い。夢だけ語ってると、自分が大きくみえてても、やってみると、自分の実力の限界も非情に自らに見せつけられる。夢だなんて言ってたことが、実は全然届きもしないじゃないか、ってことも分かってしまう。自分で自分を誤魔化して「やればできる」とかおもってたのが、自分の弱さ・ダメさが、まさに自分に誤魔化しようなく見えてくる。でも、それでもやってナンボなんですよね・・・。サンキュー、アビゲイル。アビゲイルも、今頑張ってるんだな。私もガンバろう。

___________

今日の記事 :Abigail Ahern – business: are you a dreamer or a doer?.

オリジナルサイト Original Site:アビゲイル・アハーン のブログ http://www.abigailahern.org/

 

Girl\’s Guide to Decorating   Abigail Ahern (著)

Girl\'s Guide to Decorating

 

Decorating with Style  [ハードカバー]
Abigail Ahern (著)

Decorating with Style

____________________

広告

アビゲイルのブログから:あなたは「夢を持った人」なのか「実行の人」なのか。何かやろうとしている人へのメッセージ。」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、はじめまして。まず,初めに感謝の意を表したいと思います。英文を訳して,シェアーして下さって有難うございます。私もアビゲイルのインテリアは,大好きです。が反面、さすがに日本では、住宅事情からいって全然違うので,同じ様には無理だと考えています。所々のアイデアだけ取り入れて,頑張ろうかなと。
    アビゲイルの動物のシェード,どう思います?あれ,動物虐待ではないかと(笑)暑すぎるでしょ!ワンちゃんの頭の上に電気つけられたら。あれがナイスと思ってる西洋人は,やはりサドではと(笑)冗談ですけど、あのシリーズ以外は,ほんと素敵ですね!ブログ主さまのご意見も色々聞きたいです。お気に入りに入れましたので,これからもよろしくお願い致します。

    • アニマル頭系は、なんだか欧米ではトレンドなので、何回か取り上げてます。以下の記事に。
      https://enjoyworldinterior.wordpress.com/tag/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB/
      まあ、慣れ、なんでしょうか。

      アビゲイルの動物ものは、ダーク系のインテリアにしか合わないんじゃないかと思うんですよね。。。明るい部屋だと悪目立ちする、という気が。初代、犬のは、結構よかったかも。
      しかし、イギリスのお店では人気のようですよ。

      • 初めの画像(闘牛?)のインパクトにおもいっきり笑っちゃいましたよ。動物への想いは人それぞれで,私自身は,あまり深く考えない様にしています。
        動物ランプは,好きか嫌いかと聞かれれば,悪趣味だと思います。だけど,アビゲイルのインテリアの画像を見慣れて,もしかして好きになるかもしれないし,このまま変わらないかも知れません。好きな人は,好きでいいし,嫌いな人もいててもいいし,自由でいいと思います。だけど,アビゲイルの色彩感覚は,素晴らしいと思うし大好きです。独特の世界感があって,魅惑的です。色々,勉強しますね。ブログ主様、有難うございました。

      • エッジイ、というジャンルなんでしょうかね。最近はアビゲイルもちょっと落ち着いてきているようで、またウォッチしておきます。コメントありがとうございました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中